『ムーヴバンド2』に、「AneCan」とコラボした大人フェミニンな「ピンク」が登場

ムーヴバンド2
2015年2月26日(木) 16時00分
ムーヴバンド2
ムーヴバンド2

 ドコモ・ヘルスケアは、現在販売中の『ムーヴバンド2 WMB-02C』において、小学館が出版する女性誌「AneCan」とコラボレーションした新色「ピンク」を追加し、3月6日から予約受付を開始、3月13日に発売開始する。

 ムーヴバンド2は、2014年6月に発売したリストバンド型の活動量計。手首につけるだけで、歩数、移動距離、消費カロリー、睡眠時間・状態を計測することができる。計測したデータは、「WM(わたしムーヴ)アプリ」を使って簡単に転送でき、グラフで表示される。また、連携サービス「からだの時計 WM」でも、歩数や睡眠のデータの確認ができ、計測データを基にした最近の傾向とアドバイスを伝える。

 今回追加するピンクは、アクセサリーや時計との組み合わせを楽しみながら、毎日使える、大人フェミニンな「ミルクストロベリー」ピンクをイメージしている。発売当初からターコイズ・ブラック・ブラウンの3色での展開で販売していたが、女性利用者から多数の要望が寄せられ、新たにラインナップに追加された。

 また、ピンク購入者特典として、「AneCanコラボオリジナルネイルシール」を先着でプレゼントする。

《浦和 武蔵》

関連記事