社食の調理人、理想は「速水もこみち」…ネオマーケティング調べ

あなたが社員食堂を利用する理由をお答えください。
総合マーケティング支援を行うネオマーケティングは、4月30日~5月1日の2日間に、勤めている会社に社員食堂がある全国の20歳~49歳の男女600人を対象に「社員食堂」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

社員食堂を利用する理由を聞いたところ、最も多い回答は、「値段が安いから」で67.0%だった。次いで「外で食べるのが面倒だから」33.0%、「外に買いに行くのが面倒だから」31.6%となった。

自分自身で料理をして弁当を持参したことがあるかを聞いたところ、全体では「1回のみある」「複数回ある」合わせて60.0%となった。男女別では、男性が42.0%で、女性は78.0%だった。

この人が食堂の調理人だったら食べに行きたいと思う人を聞いたところ、全体では「速水もこみち」が35.2%で最も多かった。男女別では、男性のトップは「タモリ」32.3%、女性のトップは「速水もこみち」48.0%となっている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次