デロンギ・ジャパンが“本物”にこだわった「コーヒーマシン」や「キッチン家電」を披露

デロンギ・ジャパンの新商品
2015年7月16日(木) 21時20分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
デロンギ・ジャパンの新商品
デロンギ・ジャパンの新商品
コンパクト全自動エスプレッソマシン
コンパクト全自動エスプレッソマシン
コンパクト全自動エスプレッソマシン
コンパクト全自動エスプレッソマシン
電気ケトル
電気ケトル
電気ケトル
電気ケトル
電気ケトル
電気ケトル
電気ケトル
電気ケトル
オーブン&トースター
オーブン&トースター
オーブン&トースター
オーブン&トースター
オーブン&トースター
オーブン&トースター
オーブン&トースター
オーブン&トースター
ブレンダー
ブレンダー
新商品をキッチンで使用する際のイメージ提案
新商品をキッチンで使用する際のイメージ提案
新商品をキッチンで使用する際のイメージ提案
新商品をキッチンで使用する際のイメージ提案
新商品をキッチンで使用する際のイメージ提案
新商品をキッチンで使用する際のイメージ提案
新商品をキッチンで使用する際のイメージ提案
新商品をキッチンで使用する際のイメージ提案
新商品を食卓で使用する際のイメージ提案
新商品を食卓で使用する際のイメージ提案
新商品をリビングで使用する際のイメージ提案
新商品をリビングで使用する際のイメージ提案
新商品を個室で使用する際のイメージ提案
新商品を個室で使用する際のイメージ提案
発表会には、代表取締役社長の杉本敦男氏が出席
発表会には、代表取締役社長の杉本敦男氏が出席
代表取締役社長の杉本敦男氏
代表取締役社長の杉本敦男氏
マーケティング部の北元志保氏
マーケティング部の北元志保氏
発表会には、イタリアから来日したデザイナーが出席
発表会には、イタリアから来日したデザイナーが出席
シニア・デザイナーのフランチェスカ・チェスター氏と、デザイナーのエリザ・ロマネット氏
シニア・デザイナーのフランチェスカ・チェスター氏と、デザイナーのエリザ・ロマネット氏

 7月16日、都内にて『デロンギ・ジャパン “Better Everyday” 新製品発表会』が実施された。

 同発表会は、デロンギ・ジャパン株式会社の新商品をアピールするために行われたもの。

 同社は、イタリアに本社をかまえる家電メーカー。小さな工房として1902年に創業され、伝統のある製造技術と、良質なデザイン、機能性、使いやすさにこだわった、ヒーターやコーヒーマシン、キッチン家電などを世界各国で販売しており、日本での事業は今年で20周年を迎える。

 今回の発表会では、コンパクト全自動エスプレッソマシン、電気ケトル、オーブン&トースター、ブレンダー、ヒーターの新商品が披露された。また、会場となった東京・表参道のスタジオ内には、新商品を使用する際のイメージ提案として、キッチンやリビング、個室に、新商品を配置した特設フロアが用意されていた。

 発表会には、代表取締役社長の杉本敦男氏、マーケティング部の北元志保氏、シニア・デザイナーのフランチェスカ・チェスター氏、デザイナーのエリザ・ロマネット氏が出席。

 杉本社長は、自社の企業メッセージである“Better Everyday(ベター・エブリデイ)”に込めた想いを語り、「本物(スペシャル)な何か」を届けることを目指した製品づくりを行っていくことを宣言。その後、マーケティング部の北元氏が新商品の特徴を紹介し、続いてイタリアから来日したデザイナーの二人が、自社製品のデザインに関する強いこだわりをアピールしていた。

 なお、今回発表された各新商品の詳細や発売予定日は、デロンギ・ジャパンの公式サイトで順次発表される予定とのこと。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事