広告

春先に後悔しないために、今のうちにダイエットを意識した生活を(後編)

フィットネスクラブ「ルネサンス」のスタッフ
2013年1月17日(木) 17時01分
フィットネスクラブ「ルネサンス」のスタッフ
フィットネスクラブ「ルネサンス」のスタッフ
ルネサンス
ルネサンス

 年が明け、まとまった連休も過ぎた今、ダイエットを意識している方もきっと多いことだろう。近くにフィットネスクラブなどがある方は、新春キャンペーン的なものを目にする機会もあるはずだ。

 イードが運営するダイエットクラブでは、気が緩みがちな年末~年始にダイエットを意識してもらうべく、イード・フィットネスクラブアワード2012インストラクター部門で最優秀賞を受賞したフィットネスクラブ、「ルネサンス」のスタッフがダイエットにチャレンジする企画を実施した。

 チャレンジしたスタッフは、実際にルネサンスでスイミングのコーチをしている「ルネ」さん。企画が中盤~終盤になるにつれ、少しずつその成果が現れはじめ、最終的には目標に近い結果となったようだ。

 8日目――「今日は嬉しいご報告が。体重変動は-1キロなのですが…体脂肪量が-2キロ 体脂肪率が-3%という数値がでました(T ^ T) 生理期間中のイライラと食欲抑えるの辛かったけど、素直に嬉しいσ(^_^;) 」

 14日目――「まずは2週間での結果をご報告を…【体重】66.0kg→63.4kg(-2.6kg)【体脂肪率】33.1%→30.7%(-2.4%)【体脂肪量】21.8kg→19.3kg(-2.5kg)【BMI】26.7→25.6(-1.1)という結果でございます…もう少しいきたかった(T ^ T)」

 ダイエットは最低1か月は続けないと、とよく耳にするが、たった2週間でも集中すれば、それなりに結果になって現れると言える。2週間で少しでも結果が出れば、1か月、3か月と継続するモチベーションにもつながることだろう。ダイエットは3日坊主で続かないという方は、まず、「2週間だけ」と思って集中して取り組んでみてはいかがだろうか。

《ダイエットクラブ編集部》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告