クックパッドの新オフィスを見学! 広いキッチンや健康を意識した設備を大公開

クックパッドの新オフィス
去る10月20日、都内にて『クックパッド新オフィスツアー』が開催された。

同企画は、9月16日に恵比寿ガーデンプレイスへ移転したクックパッドの新しいオフィスを紹介するために行われたもの。

まず始めに、クックパッド人事部Work Placeグループ長の梶尾氏が、新オフィスのコンセプトを説明。過去にインテリアデザイナーの経験があり、今回のオフィス設計を担当した梶尾氏は、“社員同士のコミュニケーションを活性化したい!”という想いのもと、開放感がある広くて使いやすいキッチン&ラウンジと、各部署が見渡せるワンフロア構造のオフィスづくりを追求したという。

今回のオフィス見学ツアーで公開されたのは、キッチン&ラウンジ、撮影用のキッチンスタジオ、ミーティングルーム(和室あり)、軽食コーナー、フリースペース、東京タワーが見えるライブラリー、パーテーションで区切られたコミュニケーションボックスなど。

特に目を引いたのは、窓際に設けられたフリースペースに、エクササイズや姿勢矯正に最適なバランスボールや、運動不足の解消に役立つ本格的なストレッチマシンが置かれていたこと。身体をほぐしたり、筋力を鍛えるアイテムがオフィス内に用意されていたところに、社員の健康を気遣う姿勢が伺えた。

このほか、見学ツアーの最後には、クックパッドの人気レシピ作者“レシピエール”による、手作りのハロウィンスイーツなどが振る舞われた。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次