梨花は、産後2カ月からダイエット開始。松嶋尚美は、14キロ増えたけれど「まだ何もしていません」

梨花のブログ
2012年1月20日(金) 21時13分
梨花のブログ
梨花のブログ
松嶋尚美のブログ
松嶋尚美のブログ

 昨年11月に待望の男の子を産んだモデルの梨花(38)が、産後2カ月を機に食生活を改善することを明かしている。仕事への復帰に備えての産後ダイエットだ。

 壮絶な難産で、出産時には意識不明に陥ったと告白した梨花だが、退院後は順調で、ブログでも「愛おしい気持ちがただただ増えていくばかり」と子どもと過す日々の幸せを綴っている。

 その梨花が、産後2カ月を迎えた1月18日付のブログで、「今一度食生活の見直しを…、今日から始めてみるよ~」と産後ダイエットのスタート宣言した。骨盤矯正ベルトを装着するなど、徐々に意識を仕事モードにシフトしつつあるようだ。

 復帰第一弾の仕事について、梨花は、ツイッターやブログでたびたび「ビッグプロジェクト」という言葉を発しており、内容的には具体的に明かされていないものの、当初の予定より少し延期して、産後3カ月の復帰は間違いないものと思われる。

 一方、12月に同じく男の子を出産したお笑い芸人オセロの松嶋尚美(40)。二人は、互いに親子3ショットの写真をブログで公開し合う仲だが、松嶋のほうは、自身のブログで、妊娠して14キロも体重が増えたと告白している。

 松嶋は、読者からの質問に答え、「14キロも増えて、後7キロ戻さないと」と言いながらも、「母乳も100点じゃないからダイエットしていません。筋肉体質やから、ジム通いも悩む~」と、方法については、「食事制限と簡単な運動はする予定」だが、まだ本格的ダイエットにまで踏み切っていない事情を明かしている。

 モデルとお笑いでは、やはりダイエットへの意気込みが違うということだろうか?!

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事