出産後のウエスト−8センチ!竹内結子の女優魂が証明する注目のエクササイズ。

ストロベリーナイト
2012年2月8日(水) 10時00分
ストロベリーナイト
ストロベリーナイト
インスパイリング・エクササイズ
インスパイリング・エクササイズ

 出産して、さらにキレイになった女優といえば竹内結子。今期フジテレビのドラマ『ストロベリーナイト』でも、ダークなパンツスーツ姿でキリッとキメている。

 彼女は2005年に男児を産んだが、出産前も細くてキレイだったとはいえ、出産後のダイエットで、なんとウエストが8センチも細くなったというから驚きだ。

 テレビで見ても、確かに、なんてくびれたウエストラインだろうと見入ってしまうほど。復帰も早く、2007年には映画『サイドカーに犬』で、主演女優賞を総ナメにしたのだから、その女優魂は筋金入りだ。

 竹内が、産後ダイエットとして短期間に痩せられると選んだのが、「インスパイリングエクササイズ」らしい。その名を聞いたことのある人も多いかもしれないが、2児の母であるトレイナーのmicacoが、自身の体験をもとにつくり出したエクササイズで、骨を支える深部筋という筋肉を支えるというもの。

 通常のエクササイズと違うのは、体の中の筋肉を刺激することで、骨盤までも矯正するため、血流やリンパの流れもよくなり、冷えや肩こりなどにも効果があるという。

 プロレスラーのジャガー横田やタレントの青木さやかも実践していたというインスパイリングエクササイズ。産後ダイエットどころか、以前よりもウエストが細くなった竹内のプロポーションをみれば、その効果は実証済みだが、やり方については注意点もあるようなので、実際に教室をチェックしてみたほうがよさそうだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事