ランニングもダイエットもモチベーションが大切。ニューバランスが超初心者向けランニング応援コミュニティ「RUNトモnet」に協賛

RUNトモnet
2012年2月27日(月) 19時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
RUNトモnet
RUNトモnet
間寛平の応援メッセージ
間寛平の応援メッセージ
メンバー登録背番号
メンバー登録背番号

 「ブームだから」、「友達に誘われて」、「ダイエットしたくて」、などなど、ランニングを始めるきっかけは人によってさまざま。しかし、せっかく始めたランニングの習慣も、途中で止めてしまってはもったいない。

 ニューバランスは、新たに走り始めたランナーのモチベーション持続を応援する目的で、超初心者向けランニング応援コミュニティ「RUNトモnet」に協賛している。

「RUNトモnet」は、ランニング初心者が楽しめるさまざまなコンテンツを展開するコミュニティサイト。ビギナーでも走りやすいジョギングコースの一覧や、リゾートランニングマップの紹介、ランニングプロデューサー坂本雄次さんのマラソン塾、間寛平やげんきーず宇野の応援メッセージなど、ジョギングライフを楽しむためのコラムが満載されている。

 中でも、「RUNトモnet」最大のプログラムは、背番号登録をしたTシャツを着て実際に街を走ること。登録希望のユーザーひとりにひとつずつ振り分けられる背番号が入ったニューバランス製のTシャツは、RUNトモnetユーザーの証であり、これが、ランニングを楽しむ同じ志を持った仲間との出会いに繋がる。

 仲間ができれば、ランニングを続ける楽しみも増えるはず。ランニングを続けることを楽しむ自信がないというランナーは、ぜひ「RUNトモnet」ですてきな仲間を見つけて、モチベーションを維持しよう。

 ランニングを続けることで、新たな出会い、新たな目標が見つかるだろう。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事