広告

吉本興業所属芸人が「健康になり隊」結成!「理研ビタミンpresents芸人ノンオイル生活宣言!」沖縄国際映画祭よりスタート

芸人ノンオイル生活宣言
2012年3月28日(水) 17時06分
芸人ノンオイル生活宣言
芸人ノンオイル生活宣言
リケンのノンオイル
リケンのノンオイル

 理研ビタミンは、吉本興業が主催・運営している』第4回沖縄国立映画祭(3月24日(土)~31日(土))に協賛している。

 そこで、沖縄国際映画祭を皮切りに6月末まで、吉本興業所属芸人の協力のもと「理研ビタミンpresents芸人ノンオイル生活宣言!」プロジェクトとして「健康になり隊」を結成。ノンオイルドレッシングの魅力を世の中に伝えていく。

 不規則な生活や偏った食生活により、不健康になってしまった身体を、6月末までの3カ月間ノンオイルドレッシングを摂り入れていくことで、健康改善を目指す。なお、各芸人は、映画祭スタート前に血液検査を行っている。健康になり隊メンバーは、以下の5名。

健康になり隊隊長 ペナルティ ヒデ
健康になり隊隊員 ダイノジ 大地洋輔・大谷ノブ彦
健康になり隊隊員 はんにゃ 川島章良
健康になり隊隊員 諸見里大介

 そして、この「健康になり隊」のアドバイザーとして、料理研究家の浜内千波先生(ファミリークッキングスクール)が就任。隊員たちは随時、的確なアドバイスを受ける。

 映画祭が開催される3月24日(土)17時から、宜野湾にあるトロピカル・ビーチへ続く300mのレッドカーペットを、ノンオイルドレッシング特別Tシャツを着た「健康になり隊」の隊員が、ノンオイルドレッシングを持ち歩きながら、商品PRを行った。

 そのほか、沖縄国際映画祭での取り組みとしては、3月25日(日)~3月31日(土)各日12時~19時(25日10時~19時、31日10時~17時)、沖縄国際映画祭コンベンションセンターにて、理研ビタミン特別ブース「リケンのノンオイル・サラダバー」を設置し、期間内で10,000人に「カップサラダ」を試食配布。

 この「カップサラダ」には、沖縄の地元食材をふんだんに使用している。海ブドウのミネラルで栄養のバランスを整え、ハンダマのポロフェノールで抗酸化作用による肌の衰えを防ぎ、島豆腐の植物性タンパク質で、新しい組織を作り肌のハリを保つ、浜内千波先生考案の特別サラダだ。

 そのほかにも、10,000人に青じそドレッシング1本と30,000人にリーフレットを配布する。

 3月26日(月)には、映画祭特別ステージで、同プロジェクトの発表・PRイベントを実施。ペナルティのヒデが「健康になり隊」の隊員へ血液検査の結果を通知し、「芸人ノンオイルドレッシング生活」を宣言、ノンオイル生活をスタートさせた。同イベントでは、今後のノンオイル生活をサポートするため、タニタの協力により製品一式がプレゼントされる。

 また、理研ビタミン公式Facebookページ(おいしいノンオイル生活のすすめ)での、同プロジェクトのスペシャル・コンテンツもスタートする。「健康になり隊」の隊員は、日々の食生活をFacebookページに投稿、報告。浜内先生から、その都度アドバイスを受けるしくみ。そして、食生活に限らず、芸人ならではのノンオイル芸や隊員同士の体力勝負などを実施し、一般閲覧者にプロジェクトにふさわしい芸人を投票してもらうような企画を随時行いながら、ノンオイルドレッシングを身近に感じてもらうことを目指すという。

 6月末のプロジェクト終了時点での血液検査結果(改善度合い)や、各企画の結果によって、浜内千波先生と理研ビタミンとで協議、最優秀隊員を決定し、さらなる健康改善・促進を目的とした「豪華海外旅行」が贈られる。

 3月31日(土)、浜内先生が沖縄入りし、早速「健康になり隊」隊員に対して、宜野湾周辺のスーパーでノンオイル生活の極意を伝授。コンベンションセンター特別ブースで記念撮影も行うとのこと。3ヵ月後の芸人たちの健康的にダイエットした姿を見てみたい?!

《ダイエットクラブ編集部》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告