人気ブロガー“かにゃすけ”プロデュース……クレンジングで小顔に!?

スリミルキークレンジング
2012年4月5日(木) 14時45分
スリミルキークレンジング
スリミルキークレンジング
クレンジング前と後
クレンジング前と後

 誰しも、モデルのような小顔に憧れてやまない。でも、体は痩せてきたのに、顔の肉がどうしても落ちない! なんて、顔ヤセの壁にぶち当たったことがある人も多いはず。

 顔の引き締めは、エステに行ったり、マッサージをしたりしても、なかなか効果が分かりにくかったりする。そんな、顔ヤセの悩みを日々のクレンジングで解消する、という斬新な方法があるらしい。

 株式会社グランジェは、新発想のクレンジング乳液『スリミルキークレンジング』を4月2日に発表した。

 なかなか続けられない小顔ケアを、メイク落としと一体化することで手軽に続けられるようにした、というこの商品。開発の背景には、“絶対に三日坊主にならない” “毎日続けられる” “簡単にケアできる” “肌想い”の4つのポイントがあったという。

 小顔ケアはすぐに効果が出ない。そのため、三日坊主で止めてしまう、擦りすぎてお肌のトラブルになってしまう、効果が出る前にやめてしまうなど、なかなかうまくいかない人が多いのが現状。

 そんな現状を打破すべく、10代~20代の女性から圧倒的に支持されている『CROOZ blog』で人気の“かにゃすけ”にアプローチ。現役女子高生~20代の意見を調査し、開発に協力してもらったという。

 サンプリングを幾度も繰り返し、『辛口コメント』で有名な“かにゃすけ”も大絶賛の商品が完成した。

 メイク落としにこだわった理由としては、三日坊主にならないために、毎日使う商材を選んだ、とのこと。おしゃれな女性はメイクをかかさず、メイクをする女性は必ずクレンジングする。クレンジングの時にはメイクを落とすためにしっかりとマッサージをする。

 つまり、毎日欠かさず、マッサージできる。これこそが、開発チームが目指した“毎日続けられる”ことであるという。

 『スリミルキークレンジング』はマッサージ時に負担をかけにくいテクスチュアにこだわり、保湿成分たっぷりのミルクタイプ(乳液タイプ)になっている。汚れやメイクをしっかり落とすばかりでなく、必要な水分と油分をしっかり補給できる。

 また、スリミング成分として、植物由来の「ラナクリス」を採用。お肌を引き締め、むくみやたるみにしっかり作用してくれる。「ラナクリス」は別名【ゴールデンカモミール】とも呼ばれ、スリミングの新成分として注目されているそうだ。

 スリミルキークレンジングはお風呂でも使えるインバスタイプで、濡れたお肌でもしっかりメイク落としできるのが嬉しい。さらに、ダブル洗顔は不要。メイクもお肌の余分な汚れも1度ですっきり落とせる。

 今までのクレンジングよりも楽になる上に、小顔効果があるなんて、女子には嬉しいことずくめである。

 どのタイミングで行えばいいか分からない顔のマッサージも、クレンジング時と決めてしまえばやりやすい。しかも、「クレンジング」という日常の行為を今まで通り行うだけのなで、確実に毎日続けやすい。早速試してみる価値がありそうだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事