広告

カロリーも安心?「米粉ろりんの豆乳くりぃむぱん」「パリッとおからチップス」がパルシステムから発売

パリッとおからチップス
2012年5月9日(水) 15時50分
パリッとおからチップス
パリッとおからチップス
パルシステム
パルシステム
子供たちの声を反映させたチップス
子供たちの声を反映させたチップス

 パルシステム連合会は、5月7日(月)から、「米粉ろりんの豆乳くりぃむぱん」と「パリッとおからチップス」を発売開始した。

 開発にはそれぞれ、パルシステム東京とパルシステム山梨の組合員が協力した。子どもに安心して食べさせられる商品だが、低カロリーの健康おやつとして大人も活用できそうだ。

 「米粉ろりんのくりぃむぱん」は、「アレルギーがあっても、皆と同じものを食べさせてあげたい」という母親の想いから開発された商品。小麦・卵・乳製品は不使用。小麦パンそっくりな焼き色やカスタードのような豆乳クリームなど、味だけでなく見た目にもこだわった。もちもちの米粉パンの中に、たっぷりの豆乳クリームが入っている。自然解凍でも食べられるが、電子レンジで温めると、もっちりとした食感が一層引き立ち、おいしさがアップする。ふつうのクリームパンよりカロリーもぐっと控えめだ。

 「パリッとおからチップス」は、「お母さんが安心して食べさせられて、子どもが喜んで食べてくれるお菓子」をコンセプトに開発された。国産おからを練り込み、塩のみで味付けしたひと口サイズのパリッとしたスナック。添加物を使用せず、シンプルな素材を使っているので、大人にもうれしいお菓子といえる。

《ダイエットクラブ編集部》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告