カリスマダンサー、ユーコ・スミダ・ジャクソンが提案する『Sカーブダイエット』…かんたんストレッチでメリハリボディを目指す

Sカーブダイエット
2012年5月23日(水) 12時26分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
Sカーブダイエット
Sカーブダイエット

 マイケル・ジャクソンのワールドツアーに日本人ダンサーとして唯一参加した経歴を持ち、独自メソッド「アウェークニング」の考案者としても有名なユーコ・スミダ・ジャクソン。彼女が新たに考案したエクササイズを紹介する書籍が6月11日(月)に発売される。

 音楽関連の出版社リット―ミュージック(インプレスグループ)の『Sカーブ・ダイエット』。身体の骨格で首と腰にある「Sカーブ」に着目し、誰でも簡単に「ながら」で取り組めるエクササイズを提案するもので、付録DVDを見ながら、呼吸からストレッチ、ダンスを取り入れた動きなどのエクササイズで身体の基礎を整える。

 劇団四季や女優、モデル、そしてプロ・スポーツ選手への指導を主としている「アウェークニング」よりもぐっと簡単で、誰でも楽しみながらメリハリボディ作りに挑戦できる。

 メニューは、「自然なくびれ」「すっきりしたデコルテ」「たぷたぷしない二の腕」「締まった太もも」などのポイントに合わせて構成され、痩せるだけではなく長期的な美しさを手に入れるカラダ作りを実現できるしくみ。

 NYダンスカンパニー在籍中は、ニューヨーク大学で特別ダンス講師として教鞭をとり、昨年12月に行われた「MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE」ではその卓越したステージングと圧倒的なパフォーマンスで多くの観客を魅了したユーコ・スミダ。まさに日本が誇る世界のトップ女性ダンサーが教えるかんたんストレッチ。手軽に、そして美しく痩せたいすべての女性に向けた、トップレベルのダイエット&エクササイズDVDブックといえる。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事