補正下着の専門メーカーが女性の冷えに着目…ヨモギ、ショウガ、アシタバを加工した骨盤ショーツ

BODY CREATE その1
2012年6月6日(水) 14時52分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
BODY CREATE その1
BODY CREATE その1
BODY CREATE その2
BODY CREATE その2
 夏は冷房などにより、かえって冷えに悩む女性も多い。加藤貿易が提供する補正下着ブランド「BODY CREATE」から、そんな女性向けに、冷え性、生理痛対策しながら体型補整できる『ナチュラル骨盤ハイウエストショーツ』が発売された。

 ヨモギ、ショウガ、アシタバを生地に加工し、保温効果を高めることで、エアコンで冷え過ぎのオフィスや、つらい生理痛を温めて緩和させることを目的としたこのショーツは、イタリア製の編み込み機でていねいに縫製され、適度なフィット感で身体を補正できる下着の役割もある。

 「ナチュラル骨盤ハイウエストショーツ」は医療用サポーターとしても使われるスパンデックスという高伸縮性素材で編み込んだ伸縮性抜群の素材。ウエスト部分は高弾力特殊糸で縦ラインを編み込むことにより、適度な締め付けを行い、ウエストラインをキレイに見せることができるほか、後部の特殊製法によるヒップポケットがお尻の肉を収納し、持ち上げることで、上向きのヒップへ補整される。さらに、独自のダイヤモンド型特殊縫製の開発に成功し、お腹に必要以上の圧力をかけずに「ぽっこりお腹」を引っ込めるサポートをすることができる。

 累計販売数20,000枚を超える、着るだけでカラダのサイズをダウンするキャミソールや、モデルの早川沙世さんと共同開発したくびれをつくるチューブトップ、男性用着圧下半身スパッツなど数々のヒット補正下着を世に送り出してきた「BODY CREATE」。温めながら骨盤を調整するという同社一押しの『ナチュラル骨盤ハイウエストショーツ』も期待できそうだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事