広告

メタボに効く「スロー筋トレ」動画、会員限定で無料配信

スロー筋トレ
2012年12月19日(水) 13時00分
スロー筋トレ
スロー筋トレ
都竹茂樹氏
都竹茂樹氏
梶岡多恵子氏
梶岡多恵子氏

 カタログハウスは、「スロー筋トレ」のレッスン動画を、「週刊通販生活」のメールマガジンに会員登録された人限定で、12月14日から1月22日にかけて、順次無料公開する。

 都竹茂樹氏と梶岡多恵子氏が考案した「スロー筋トレ」は、メタボリック対策としてテレビ番組にも取り上げられ、40代以上の女性を中心に話題になった。この筋トレでは、男性は力強く引き締まった、女性はメリハリのある若々しいカラダをつくることが期待できる。これまでは直接指導でしか経験できなかった「スロー筋トレ」の「基礎編」「上級編」それぞれ各3種目の計6種目を、12月14日より各週1種目ずつ配信する。

 同社では、2009年度にカタログ雑誌『通販生活』の購読申し込みのプレゼントキャンペーンとして、この「スロー筋トレ」のレッスン模様をDVD化し、プレゼントとして提供したところ、約17万通の応募があった。実践した方に行ったアンケート調査でも、「ウエストが10センチ減った」「疲れにくくなった」「血圧が下がった」などの反響があり、より多くの人に実践してもらおうと、一般公開を決定したという。

 今回の無料配信は「通販生活」のウェブサイト限定で公開され、メールマガジンに会員登録すれば、商品購入歴がない人でも見ることが可能。

《浦和 武蔵》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告