「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」シリーズが発売から8か月で100万枚達成

『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』シリーズ
2013年2月27日(水) 17時00分
『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』シリーズ
『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ』シリーズ
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DISC4 体幹集中プログラム
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DISC4 体幹集中プログラム

 エイベックスがオークローンマーケティングと共同開発したエクササイズDVD商品「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」が、2012年6月下旬の発売から8か月で3シリーズ累計売上100万枚を突破した。

 同DVDは、エイベックス所属のダンス&ヴォーカルユニット・TRFが結成20周年の記念商品として、オークローンマーケティングとエイベックス・マーケティングで共同制作したDVD。TRFが20年のキャリアをいかして考案した、エクササイズとダンスが融合したプログラム。

 「EZ DO DANCE」をはじめとするTRFのナンバーにのせてダンササイズでき、発売開始から2か月半で30万枚を突破した。2月28日には「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DISC4 体幹集中プログラム」を発売する。今回は「体幹」をキーワードに、プログラムを考案したという。

 オークローンマーケティングでは今回の快挙達成について、「TRFのメガヒット曲が持つ人気の高さ」、「TRFメンバー自らが考案し、直接指導」、「2012年4月よりスタートした、新学習指導要領により中学校の『保健体育』でダンスが必修科目となり、世間のダンスに対する関心が高まったこと」といった、時代の潮流や商品特性が重なったことに起因すると考えている。

《浦和 武蔵》

関連記事