広告

「第10回ヨガフェスタ横浜2013」がパシフィコ横浜で開催…9月21日から23日まで

レッスン風景
2013年7月23日(火) 18時00分
レッスン風景
レッスン風景
ショーケース
ショーケース
メインステージ
メインステージ
パークヨガ
パークヨガ

 ヨガフェスタ事務局は「ヨガフェスタ横浜2013」を9月21日から23日の3日間、パシフィコ横浜で開催する。前売りチケットは7月22日12時から公式サイトにて予約を開始している。

 同イベントは今年で10回目を迎え、昨年第9回では約3万人が来場。今年の講師陣はTVや雑誌など日本のヨガの第一線で活躍するケンハラクマ氏、綿本彰氏、モデルのSHIHO、女優の田中律子など74人、98レッスン。今年の参加者は無料イベントの拡大により、延べ4万人程度の来場を見込んでおり、コラボレーション企画や特別企画も用意している。

 ソウルで開催される韓国内最大級のヨガイベント「コリア・ヨガカンファレスン」とのコラボ企画も開催。初の試みとして各イベントのチケットを同時発売するほか、両国を代表するヨガインストラクターがゲスト出演し、ヨガを通した文化を超えた交流が期待される。今年は同じエリアにある現代百貨店で10月3日から4日間開催する。

 ヨガインストラクターや劇団所属のダンサー、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマなどが実際にヨガのポーズをとらない「観るヨガ」をショー形式で公演する。

 東北の子どもたちに青空のもと、ヨガを楽しんでもらうことを目的として、バスをチャーターして子どもたちを横浜に招待するチャリティ企画を開催。資金は一般財団法人ジャスト・ギビング・ジャパンの協力をえて、日本全国に寄附を呼びかける。

《浦和 武蔵》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告