『ダイエットリング』でエクササイズ! バレエ体型の実現をサポート

ムック本『指にはめるだけ! ダイエットリングで美姿勢やせ』
2013年9月3日(火) 15時00分
ムック本『指にはめるだけ! ダイエットリングで美姿勢やせ』
ムック本『指にはめるだけ! ダイエットリングで美姿勢やせ』
付属の「ダイエットリング」(左上2点)と「エクササイズバンド」
付属の「ダイエットリング」(左上2点)と「エクササイズバンド」

 学研パブリッシングから8月31日に発売された『指にはめるだけ! ダイエットリングで美姿勢やせ』は、特製の「ダイエットリング」と「エクササイズバンド」がセットで付属されているムック本だ。

 同書は、クラシックバレエとヨガを組み合わせたメソッド「バレリーナヨガ」の考案者であり、トップインストラクターとしてビューティサロンを主催している吉田さとみ氏が監修したもの。

 バレリーナヨガインストラクターとして活動する吉田氏は、バレエダンサーのような美しい姿勢でエクササイズをすることで、基礎代謝が上がりやすくなると考えており、バレエ未経験者でもバレエのポーズをキープできるものとして「ダイエットリング」を考案したという。

 本書では、ダイエットリングのメリットとエクササイズバンドを併用した使用方法のほか、1日2ポーズで体の引き締めを目指す「ダイエットリング7daysエクササイズ」などを紹介。わかりやすいポーズ写真はもちろんのこと、ポーズをつくるときの注意点やワンポイントアドバイスが各所に盛り込まれており、正しいポーズでエクササイズをしたい人にとって良い参考になる。

 さらに、ダイエットリングを2週間使用したモニター4名の体験記や、ダイエットリングに関するQ&Aに加え、吉田氏独自の「美と健康の秘訣」も掲載。以下にて、秘訣のポイントを抜粋する。なお、各ポイントの詳細は本書にて紹介されている。

 ■吉田氏独自の「美と健康の秘訣」
 1:バレリーナヨガ
 2:レッスン時間
 3:レッスンではぴったりとしたウエアを着る
 4:エステティシャンとしての自分
 5:インストラクター仲間&生徒さんたち
 6:気にせずしっかり食べる
 7:お気に入りのアロマ
 8:観葉植物

 最後に、ダイエットリングを使用したエクササイズの注意点として、寝起きや食後、妊娠中は行わないようにし、生理中は体調が良いときにのみ実施すること。また、ぶつかる物がない安全なスペースを確保した室内(屋内)でエクササイズを行なおう。

情報提供:
『指にはめるだけ! ダイエットリングで美姿勢やせ』(学研ヒットムック)

《ダイエットクラブ編集部》

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