トクホ『ヘルシアウォーター』を飲んで、体脂肪ケアに挑戦してみませんか?

ヘルシアウォーター
2013年10月25日(金) 08時00分
ヘルシアウォーター
ヘルシアウォーター
花王のWebサイト「ヘルシアクラブ」
花王のWebサイト「ヘルシアクラブ」

 花王は、特定保健用食品(トクホ)である『ヘルシアウォーター』の体験モニターを募集している。

 これは、無料進呈のヘルシアウォーター1ケース(24本)を24日間1日1本飲みながら、歩数などの健康行動を記録し、体脂肪ケアにチャレンジするというもの。応募の締め切りは10月31日となっている。

 本年4月に発売された『ヘルシアコーヒー』も体験モニターを実施したところ、25,290人が参加。30日間の体験モニターの集計結果では、体重入力者(6418人)の67.5%が体重低減し、2kg以上体重が低減した人は30.2%にも及んだという。

 1日1本のヘルシアコーヒーをきっかけに、参加者の多くが「階段を使う」、「朝食をとる」など、毎日の生活に取り入れやすい健康行動を実践したという情報もある。また、モニター終了後のアンケートでは、「毎日体重計に乗るようになった」と回答した人が88.4%になり、体験モニターを通じて、健康的な生活習慣が定着しつつあることがわかった。

 ヘルシアウォーター体験モニターの詳しい応募方法などは、花王のWebサイト「ヘルシアクラブ」にて確認できる。

《浦和 武蔵》

関連記事