NTTグループの社員食堂レシピを初公開! レシピ本『おもいやり食堂 健康レシピ』が登場

おもいやり食堂 健康レシピ
2013年11月18日(月) 15時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
おもいやり食堂 健康レシピ
おもいやり食堂 健康レシピ
ヘルシーメニューガイドライン
ヘルシーメニューガイドライン

 テルウェル東日本は、NTTレゾナントが運営する健康応援サイト「gooヘルスケア」と連携し、NTTグループの社員食堂で提供しているヘルシーメニューをまとめたレシピ本『おもいやり食堂 健康レシピ』を11月14日に出版した。

 「こころ」と「からだ」へのおもいやりをテーマとした同書は、NTTグループの社員食堂で提供しているレシピを公開したレシピ本。食堂事業を運営するテルウェル東日本オリジナルのヘルシーメニューガイドラインに基づき、季節ごとに旬の食材を使った健康レシピを紹介している。

 また、現在「gooヘルスケア」における企画特集「おもいやり食堂」の公開や、クラウド型健康管理アプリ「gooからだログ」と連携し、食事写真から推定カロリーを自動で算出し記録できるなど、合わせて使うことでITを活用した効率的な健康管理が可能となる。

 両社は3月よりお互いのノウハウを生かしヘルスケア事業で連携し、「gooヘルスケア」にて企画特集「おもいやり食堂」を公開している。「おもいやり食堂」では、NTTグループ社員食堂への訪問記を通して、栄養価や健康ニーズに配慮したメニューの紹介や、調理師・管理栄養士の思いなど、食にこだわったおもいやりポイントを紹介している。

《浦和 武蔵》

関連記事