IMAGICA FTVは、食専門プレミアム動画サイト「FOODIES」を12月2日にオープンさせた。
同サイトはIMAGICA FTVの運営する放送事業の「フーディーズTV」、ネット事業の「タベラッテ」、物販事業の「FOODIES Shop」の3つの食関連のサービスブランドを「FOODIES」としてひとつに統合し、放送/インターネットというメディアの垣根を超えて 『食を楽しむ人のためのブランド』として開設された。
今回、これまで別々のサイトで保持していた食関連の動画や記事、レシピなどのコンテンツをひとつのサイトに統合したことにより、メディア媒体としての価値と利用ユーザーの検索性の向上、そしてマルチデバイス対応によるユーザーの満足度アップを見込んでいるという。
同サイトは、「タベラッテ」時に月間100万ユニークユーザーを突破しており、CS放送「FOODIES TV」と連動した動画コンテンツを今後コンスタントに月数十本のペースで配信していく予定で、PC・スマートフォン向けに再編集した「3分動画シリーズ」をはじめ、独自企画のプレミアムコンテンツの配信も予定している。
目次