広告

体幹エクササイズに最適なトレーニングチェア『フラビクス』を発売…山善

フラビクス SFB-0700
2014年1月29日(水) 13時00分
フラビクス SFB-0700
フラビクス SFB-0700
基本姿勢
基本姿勢
内部構造
内部構造
18の筋肉
18の筋肉

 山善 家庭機器事業部では、自宅で気軽に体幹トレーニングができる『フラビクス SFB-0700』を発売した。

 同商品は、座るだけで骨盤を起こして正しい姿勢で運動でき、無駄な動きが少なく、効果的に筋肉を鍛えられるエクササイズトレーニングチェア。

 一般的に「体幹」と呼ばれるインナーマッスルを含めた18の筋肉を鍛え、メタボリックシンドローム対策やくびれづくり、つまずき対策に効果的な商品とのこと。床でも椅子の上でも使用でき、運動しないときは姿勢を正して座るクッションとしても使用できる。

 また、前後・左右に動くことによって、クッション内部の3本のバネが上下約10cm伸縮し、脇腹や腰の筋肉を鍛えられる。バネの反復力が補助的な役割も果たすため、腰に負担をかけず、初心者や高齢者でも簡単にトレーニングを行えるとのこと。

 このほか、より効果的に無理なく運動できるように、JAAディレクターの谷田亮太氏の考案による運動コースプログラムを取扱説明書に付属している。なお、谷田氏は、JAA(全日本エアロビクス連盟)の監修のもと、さまざまなプロスポーツ選手のパーソナルトレーナーを務めている。

《浦和 武蔵》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告