同調査で、『主に使用している洗顔ブランド』を聞いたところ、女性は「ダヴ」が60代以上での使用率が高くなっており、60代で12.0%、70代以上では15.5%だった。
また、「専科 パーフェクト洗顔シリーズ」は30代以下で、「ナイーブ」や「ロゼット 洗顔パスタ」は20代以下の若い女性に人気が高くなっている。なお、インターネット販売がメインの「オルビス」は、30~40代の女性が多く使用しているようだ。
このほか、『洗顔料に重視/期待する効果』を尋ねたところ、「保湿効果」がもっとも多く39.9%。以下、「毛穴対策」27.0%、「角質ケア効果」「低刺激」がともに18.7%ととなり、「アンチエイジング効果」15.9%、「爽快感」15.4%と続いている。また、『洗顔グッズ』については女性の半数、49.2%が「泡立てネット」を使用していると回答した。