“アロマに携わる人たち”の言葉を集めたインタビューサイトがオープン

インタビューサイト「アロマの現場」
2014年3月28日(金) 14時00分
インタビューサイト「アロマの現場」
インタビューサイト「アロマの現場」

 日本アロマ環境協会は、インタビューサイト『アロマの現場』を、3月26日に開設した。

 同サイトでは、アロマテラピーに関連した資格をいかして、さまざまな活動を行なっている人たちのインタビュー記事をチェックできる。

 主なコンテンツは、「インタビュー」、「香りラボ」、「アロマライフ」、「アロマの資格」の4つ。

 「インタビュー」コンテンツでは、資格をいかして活躍しているアロマのスペシャリストたちの考えや実践していることなどを、インタビュー記事として公開。

 「香りラボ」コンテンツでは、香りの研究の最前線や、アロマが活用されている施設・企業などの現場リポートを読める。

 「アロマライフ」コンテツでは、アロマテラピーでココロもカラダも美しく生きるためのヒントを、憧れの「あの人」が紹介。第1回目は、モデル・ビューティジャーナリストの中嶋マコト氏が、自身のアロマライフを語っている。

 「アロマの資格」コンテンツでは、アロマテラピーを自分の仕事に活かしたい人や、もっと魅力を発信して社会に働きかけたい人に向けて、アロマに関する3つの職業と、それに関連した資格情報を知ることができる。

 今後、インタビューサイト『アロマの現場』では、アロマテラピーを本業にして輝いている人や、仕事にアロマを取り入れて活躍している人、アロマテラピーで家族や友人を笑顔にしている人など、アロマテラピーのスペシャリストとして、より自分らしく生きる人たちのインタビューを多数掲載していく予定とのこと。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事