噂の“ロケ弁”を食べられる!? 「ロケ弁フェスティバル」が開催中…4月13日まで

4月13日まで「ロケ弁フェスティバル」が開催中(写真は、健康的郷土和食 ここから屋のお弁当)
東京スカイツリータウンの4Fスカイアリーナでは、4月1日から4月13日までの間、『ロケ弁フェスティバル in 東京スカイツリータウン』が行われている。

同イベントは、テレビ番組やCM、映画制作に携わっている出演者やスタッフが食べるお弁当「ロケ弁」を購入できる催し。

以下にて、ロケ弁フェスティバルに出店している12店舗について紹介しよう。

「中華の匠 上海亭」では、ボリューミーな本格中華弁当を販売。バラエティ番組『ぷっ』すま」で、過去に放送されたロケ企画に登場している。

「駒春」では、お魚と野菜メインのヘルシーなお弁当を販売。おかずとご飯が分かれており、野菜がたっぷり入っているのが特徴。

「欧風カレー オーベルジーヌ」では、ご飯にバターライスを使用した、ビーフカレー弁当がイチオシ。数多くのテレビ番組で紹介されている。

「健康的郷土和食 ここから屋」では、健康に配慮した食材を使用した郷土料理を、お弁当として提供。

「キッチン わたりがらす」では、無農薬野菜と選りすぐりの食材を使った幕の内弁当を販売。料理とレジャーの情報番組「キッチンが走る!」で紹介されたことがある。

「とんかつまい泉」は、ヒレかつサンドが有名な店舗。丁寧に仕込んだヒレかつと、野菜や果物を使用したオリジナルソース、さらに自家製のレシピで焼いたパンが魅力。

「日本橋浜町 えび寿屋」は、鶏めしとおにぎりで支持を集めている店舗。有名タレントのお気に入りとして、テレビ番組で紹介されたことがある。

「あし柄」は、きじ焼重のお弁当がイチオシの店舗。こだわりの食材を使った本格和食弁当を提供している。

「崎陽軒」は、横浜名物として「シウマイ」が有名。冷めてもおいしい、こだわりが詰まったお弁当を販売。

「浅草 今半」は、浅草の老舗すき焼き店舗。黒毛和牛のすき焼きをお弁当で楽しめる。

「はーびあんず」のお弁当は、無農薬有機野菜の食材を使用。ヘルシー&低カロリーなのに、ボリュームたっぷりで、特に女性に人気だという。

「手作り弁当のマザー」は、家族経営の店舗。ブリ大根の美味しさが有名な手作り弁当を販売している。

なお、今回のロケ弁フェスティバルで購入できるお弁当は、ふだん一般向けに販売されていないものもある。イベント以外で、個別注文したい場合は、各店舗・スタッフに問い合わせが必要。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次