アッキーナも大満足! ヘルシーな豆乳料理を食べられるカフェが期間限定でオープン

イベントで料理を試食している、アッキーナこと南明奈
去る4月18日、都内にて、『まめプラスカフェ オープニング記者発表会』が実施された。

同イベントは、レストラン・カフェ「Royal Garden Cafe 青山店」(港区北青山)が、「まめプラスカフェ」として、期間限定でオープンすることを紹介するために行われたもの。

同店では、大豆特有のクセがなく、まろやかで濃厚なコクが特徴の、新豆乳素材「プレミアム豆乳」などを食材として活用し、美味しくてヘルシーな料理を提供するという。

オープニングイベントには、普段から豆乳を愛飲しているというタレントの南明奈のほか、「プレミアム豆乳」を評価している、料理人の村田吉弘氏(京都の老舗料亭「菊乃井」の主人)と脇屋友詞氏(中華料理店「Wakiya一笑美茶樓」オーナーシェフ)などが、スペシャルゲストとして出席した。

毎朝、豆乳を1パック飲んでいるという南明菜は、「まめプラスカフェ」で提供予定のサラダやサンドイッチをその場で試食。さらに、ソイラテと豆乳入りのノンアルコールカクテルの試飲も行った。

料理やドリンクを口にした南明菜は、「本当にお豆腐や豆乳を使っているんですよね? すごい濃厚で生クリームみたい!」とコメント。特に、豆乳入りのノンアルコールカクテルが気に入ったようで、「おいしい! これお店に行ったら毎回頼んじゃいますね!」と感想を述べ、豆乳ベースの料理やドリンクに大満足の様子だった。

なお、「まめプラスカフェ」の営業期間は、4月18日から5月11日までで、プレミアム豆乳(豆乳クリームと低脂肪豆乳)や、大豆由来の食材「大豆ミート」を使ったメニューを食べられる。また、ゴールデンウィーク中のある1日のみ、30食限定のスペシャルメニューを提供する予定とのこと。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次