食べる前は「第2のシンデレラタイム」…“ベジタブルファースト”に着目したイベント実施

「食べる前のうるる酢 ビューティー」サンプリングイベントの様子
2014年5月19日(月) 18時00分
「食べる前のうるる酢 ビューティー」サンプリングイベントの様子
「食べる前のうるる酢 ビューティー」サンプリングイベントの様子
イベントのために特製されたトリックアート
イベントのために特製されたトリックアート
飲料商品「食べる前のうるる酢 ビューティー」
飲料商品「食べる前のうるる酢 ビューティー」
5月17日からスタートしたWebキャンペーン「沢尻エリカのキレイの素をプレゼント!プレゼントクイズ」のビジュアル
5月17日からスタートしたWebキャンペーン「沢尻エリカのキレイの素をプレゼント!プレゼントクイズ」のビジュアル

 去る5月17日、養命酒製造は都内にて『食べる前のうるる酢 ビューティー サンプリングイベント』を行った。同イベントは、同社の飲料商品「食べる前のうるる酢 ビューティー」をアピールするために実施され、8,000人以上が来場した。

 同商品は「食事の初めに野菜を食べると健康や美容に良い」という、“ベジタブルファースト”の考え方に着目した、女性のキレイをサポートする美容系飲料。お酢を主成分に、1日に必要な食物繊維4,600mg(レタス1個分)や、4種類のハーブを配合した「AGハーブMIX」のほか、ビタミン、ヒアルロン酸などの美容成分が含まれている。

 女性のダイエットや美容にとって、「食べる前」の時間は、キレイになれる時間として知られる“シンデレラタイム”に次ぐ、“第2のシンデレラタイム”だという。イベント会場には、“第2のシンデレラタイム”の世界観と、「食べる前のうるる酢 ビューティー」のフレーバー(「アセロラ&キウイ味」と「ゆず&レモン味」)を表現したかのような、2人のイケメン王子が登場。2名の王子のうち、タイプの王子に投票すると、その王子から手渡しで、自分が選んだフレーバーの商品を受け取れた。

 このほか、ドリンク商品をモチーフにした特製のトリックアート作品が展示されており、多くの人がアートの中に立って写真を撮影。「撮った写真を見ると、本当にリアルで驚きました」「初めてのトリックアートに子供も楽しそうでした」との声も聞かれ、子供から大人までがイベントを楽しんだ。

 なお、「食べる前のうるる酢 ビューティ」の参考小売価格は150円(税込)で、関東1都6県のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで発売中。また、5月17日からは、豪華賞品が当たるWebキャンペーン「沢尻エリカのキレイの素をプレゼント!プレゼントクイズ」がスタートしている。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事