ラーメン王・石神秀幸氏ら“食のインフルエンサー”がチーム結成

『たべあるキング』メンバー
2014年5月21日(水) 15時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
『たべあるキング』メンバー
『たべあるキング』メンバー
 フードキュレーター協会は、“食べ歩きの達人”ブロガーである、食のインフルエンサーたちを一挙に集めた『たべあるキング』を新たに結成した。

 同チームは、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持つメンバーで構成された、食のインフルエンサーのオールスターチームで、発足メンバーには、“スイーツ番長”こと清水好夫氏をはじめ、“ラーメン王”の石神秀幸氏、B級グルメ本を24冊執筆しているはんつ遠藤氏、月間200万PVブロガーの“フォーリンデブ★はっしー”こと橋本陽氏など、総勢27人が、各専門分野から集結した。

 これまでは個々に活動してきたたちが、今後ひとつのチームとして活動していくことで、情報発信において総合力を増すだけでなく、チームとしてのメディア出演や、企業・自治体・官公庁などとのタイアップ、飲食店との連携など、各メンバーの専門分野の強みをいかしたシナジー効果も生み出しながら、活動の幅を広げていく。

 結成第1弾のコラボとしては、昨年2 日間で25万人来場した東北復興支援イベント「東北六魂祭2014」とタイアップし、六魂祭オフィシャルグルメとして東北六県の食材と復興トマトを使用した東北六魂カレーをプロデュースする。5月24日・25日に山形の六魂祭会場でブース販売し、ステージにも登壇する。

 今後の活動においては、電通総研「食生活ラボ」の全面的な協力を得ながら展開し、「食を通じて日本を元気に!」するための企画やタイアップを、積極的に推進していくという。

《浦和 武蔵》

関連記事