ステインを効果的に除去する「極細スパイラルブラシ」を搭載した音波式電動歯ブラシを発売…オムロン

HT-B307
2014年11月10日(月) 13時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
HT-B307
HT-B307
極細スパイラルブラシ
極細スパイラルブラシ
マルチアクション
マルチアクション
替えブラシ
替えブラシ

 オムロン ヘルスケアは、充電式の音波式電動歯ブラシの新商品として、歯の表面に付着したステインを効果的に除去する「極細スパイラルブラシ」を採用した『オムロン音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B307』を、11月20日に発売する。

 同商品に採用されている極細スパイラルブラシは、アメリカのコルゲート社と共同開発しており、らせん状の「極細スパイラル毛」の表面の凹凸が、歯の表面に付着したステインを効果的にかきとる。更に、縦・横方向の振動を組み合わせた独自の立体微振動「マルチアクション」により、歯の凹凸やすき間などの、手磨きでは磨きにくい部位まで毛先が届き、歯垢やステインをしっかり除去する。モードは、1分間に約25,500回の高速振動ですばやく歯垢を除去する「クリーンモード」を搭載している。

 本体は、ブラシを含めて46gと、軽くて持ちやすいデザインとなっており、手磨きと同じスタイルでブラッシングが可能。また、30秒ごとに振動が短く停止する「歯磨き時間ナビタイマー」を搭載し、3分間で自動停止するオートパワーオフ機能とともに、ブラッシングの目安時間を伝える。

 販売価格はオープン価格だが、4,980円(税別)前後を想定しているという。

《浦和 武蔵》

関連記事