『楽天キレイドナビ』、妊娠中でも利用できる『マタニティモード』を追加

楽天キレイドナビ
2014年11月18日(火) 13時00分
楽天キレイドナビ
楽天キレイドナビ

 楽天は、東芝と共同で提供する基礎体温管理サービス『楽天キレイドナビ』の新たな機能として、女性のマタニティライフをサポートする『マタニティモード』を追加。10月29日からAndroid版、11月14日からiOS版のアプリに搭載される。

 同サービスは、東芝製の専用基礎体温計を用いて測定した基礎体温データをもとに、スマートフォンアプリ上で基礎体温グラフとホルモンバランスの状態を管理するサービス。これまでは、妊娠を希望する女性や、美と健康を意識したホルモンバランスを把握したい女性向けの機能が主だったが、マタニティモードの追加により、ホルモンバランスが大きく変動する妊娠中も、継続して利用できるようになった。

 マタニティモードでは、ユーザーの設定によって妊娠週数や出産までのカウントダウンが表示され、妊娠中の体調変化に対応したカレンダーや、出産までの体重管理機能、妊娠週数に応じて必要なグッズが購入できるお買いもの機能など、女性のマタニティライフを総合的にサポートする。更に、初めての出産にも安心して臨めるような妊娠や出産に関する基礎知識や、日々更新される赤ちゃんとママに関する情報を受け取ることができる。

《浦和 武蔵》

関連記事