水原希子の『キコボブ』も公開! 100種類のボブアレンジ集

ボブ100コレクション
パナソニックは、5月1日発売の新商品『カールアイロン ブラシタイプ 32mm』でアレンジした100種類のボブアレンジ集『ボブ100コレクション』スペシャルコンテンツを公開した。

同商品は、「ボブ」ヘアーに着目。短い髪の毛先までしっかり巻きつけてスタイリングできる「毛先キャッチクリップ」を搭載し、髪に手を添えてヘアーブラシ感覚でスタイリングできるので、ヘアーアイロンの使用が苦手でも、水原希子のようなまとまりのある『キコボブ』を再現することができるという。

同社では、“耳が隠れる位の長さ”から“鎖骨位までの長さ”をボブヘアーと規定し、様々なアレンジを提案。特設サイトではベルエポック美容専門学校の協力を得て、タイプ別にボブアレンジの方法を紹介している。「前髪あり」「前髪なし」のほか、「ショートボブ」「肩上ボブ」「鎖骨ありボブ」など細かい長さから自分に最も近いタイプを選択できるので、「オシャレに仕上げる“ナチュラルボブ”」「ふんわりオトナの“エアリーボブ”」「ポップでキュートな“アレンジボブ”」といった、3つのキコボブと合わせて100種類のボブアレンジから自分に合ったものを見つけることができる。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次