女子高生のバレンタイン事情はどうなっている?…フリュー株式会社「GIRLS’TREND 研究所」調べ

今年のバレンタインデーは、誰かにバレンタインギフトをあげる?
フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究組織『GIRLS’TREND研究所』は、1月に「バレンタインに関する意識調査」を実施した。調査対象は、同社が運営する、プリントシール機で撮影した写真をダウンロードできる交流サイト「ピクトリンク」の会員。

同調査によれば、今年のバレンタインデーにバレンタインギフトをあげる人の中で、手作りチョコをあげる割合は全体の77%という結果になった。また、手作りする際の作り方の参考先は、クックパッドが53.8%で第1位。第2位は本(38.9%)、第3位はお菓子メーカーのホームページ(37.0%)となっている。

また、今年のバレンタインギフト予算でもっとも多い金額(最頻値)は、3,000円だった。月に自由に使える金額が5,000円未満と回答した人は、バレンタイン予算額を2,000円台(26.6%)、3,000円台(21.9%)の順に多く回答している。

このほか、本命チョコをあげると回答した人を対象に、チョコを渡したいと告げるタイミングがいつかも調査。その結果、もっとも多かったのは「何も言わずにいきなり渡す」(36.9%)で、次いで「LINEで伝える」が35.6%と僅差でランクインした。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次