ミスドの新作ドーナツは“ザクザク&もっちりとした食感”が魅力! 

「ブルックリン メリーゴーランド」(キャラメルアーモンド)
4月6日、都内にて『ミスタードーナツ 事業方針説明・4月度新商品試食会』が実施された。

同イベントは、ダスキンが運営するミスタードーナツ事業の方針と新商品をアピールするために行われたもの。

新商品として披露されたのは、“ザクザク&もっちりとした食感”が魅力の「ブルックリン メリーゴーランド」。クッキー生地と、チップマーガリンを練りこんだベーグル生地を何層にも重ね合わせたあと、ねじりながらリング状にし、新食感のスイーツに仕上げているという。

フレーバーは「キャラメルアーモンド」「チョコレートナッツ」「グリーンティ&ブラウニー」「プレーン(メープル入りシロップ付き)」の4種類で、単品は172円、4個セットは650円(東京都・神奈川県内のみ・単品194円/4個セット750円 ※価格は税込)。ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)にて、4月9日から6月末まで期間限定で発売される予定とのこと。

新作ドーナツに加え、ニューヨークのテーブルウェアショップ「FISHS EDDY(フィッシュズエディ)」とコラボレーションした、オリジナルマグとオリジナルプレートを販売することも発表された。オリジナルマグは4月9日から、オリジナルプレートは5月13日から、ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)で提供される。

このほか、発表会では、ミスタードーナツ事業本部・事業本部長の和田哲也氏が、今年で45周年を迎えるミスタードーナツの事業方針を説明し、「ミスタードーナツでしか体験できない価値、ミスタードーナツだけで得られる『おいしさ』『わくわく』『楽しさ』を提供します」と宣言。さらに和田氏は、「Something New」と「製販一体の再強化」を2015年の基本方針に掲げ、アメリカ・ニューヨークの“ブルックリン”をテーマにしたスイーツやグッズなどの開発・販売を予定していると語っていた。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次