ダイエットを決意する理由にもなる結婚式…親孝行のために「海外挙式」をする人が多い?

海外挙式のイメージ写真
美しいウエディングドレス姿を披露するために、エクササイズやダイエットを決意する理由にもなる結婚式。人によって、結婚式に対する想いはさまざまだと思うが、親孝行のために「海外挙式」をする人たちが多いらしい。

株式会社ジェイティービーが、海外での挙式経験がある20代~40代の男女500名を対象に行った「海外ウエディングに関する調査」によれば、81%の人が「海外でのウエディングを通じて、親孝行ができたと思う」と答えているという。

また同調査で、海外ウエディングの魅力を聞いたら、「ハネムーンを兼ねられる」「景色が美しい」「海外旅行を通じて親孝行ができる」「費用を安く抑えられる」などの回答が多かった。

そこで、『結婚式は親への感謝を伝える場だと思いますか?』と尋ねたら、75%の人が「そう思う」と回答。

海外挙式が親孝行になる理由としては、「海外に行ったことのない両親に旅行をプレゼントできたから(29歳・男性)」「普段忙しく働いている両親が、一緒にゆっくり旅行ができたことを、とても喜んでくれたから(43歳・女性)」「両親が新婚旅行した思い出の場所であるハワイで式を挙げられたから(34歳・女性)」などのコメントが得られた。

実際に、どのような場所が海外ウエディングに人気なのか尋ねたら、親に喜ばれそうだと思う海外ウエディングエリアとして、68%の人が「ハワイ」と回答しており、「自分が実際にウエディングをおこなったエリア」としても、49%でトップの回答となっている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次