トップアパレル、ワールドがスポーツブランドを販売。ヨガスタジオやスムージースタンドを併設したセレクトショップも原宿にオープン!

anima
ワールドは、今春より、美と健康に高い意識を持つ本物志向の女性をターゲットに、スポーツとファッションを融合したスポーツブランド「anima(アニマ)」の販売を開始する。

また、ブランドの世界観を感じ取ってもらうための情報発信源として、3月17日、原宿に第1号店のフラッグショップをオープンする。

同社は、昨年6月にTWB(トータルウェルビーイング)統括部を新設し、スポーツブランドやコスメティックスの開発を進め、すでにランニングやフィットネスに対応した本格的なスポーツウェア「i.e(アイ イー)」をデビューさせ、プレステージ化粧品ブランド「クリニーク」の取り扱いを始めている。

新ブランド「anima(アニマ)」は、女性のライフスタイルの一部として定着しつつある「Running(ランニング)」「Fitness&Yoga(フィットネス&ヨガ)」「outdoor(アウトドア)」の3つのカテゴリーを軸に商品を開発し、ディレクターには、ファッションブランド「WJKW(ダブルジェイケイダブル)」のデザイナーとして活躍するかたわら、サーフィンをこよなく愛し、ナチュラルでスポーティーなライフスタイルで、ターゲット層の女性から多くの支持を集める市川麻衣子さんを迎えた。

オリジナル中心で展開するアパレルは、「ランニング」は吸汗速乾や軽さを、「フィットネス&ヨガ」は肌触りの良さやストレッチを効かせた着心地感、「アウトドア」は防水・撥水といったプロテクト機能など、シーンごとにスポーツウェアに求められる機能性と快適さを追求した。

デザインは、スポーツウェアが街で着られ、カジュアルウェアとの垣根がなくなりつつある傾向に対応し、カフタンブラウスやプリーツを取り入れたアイテムなどファッショントレンドをほどよく加味し、カラーも女性らしいファッショナブルでクリーンなシャーベットカラーや白を中心に構成。

また、スポーツウェアに加えて、オーガニックコットンを使用したTシャツやジャージパンツなどのリラックスウェアも開発するほか、シューズやバッグなどのグッズは、カテゴリーに応じたブランドを店舗展開する。

原宿店は、「Sport-Lifestyle select shop」として、ライフスタイルのトータルコーディネートストアを提案。白を基調にしたクリーンな内装の1、2階は、アパレルとスポーツグッズのほか、生活雑貨やコスメティックスを取り揃え、3階にはヨガやイベントが行えるスタジオを設置する。

明治通りに面した1階正面には、現在注目が集まる「グリーンスムージースタンド」の1号店も併設するとしている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次