5本の足指を鍛えて健康的な美しい足へ…エレッセが提案する新シューズ

エレッセシューズ
2012年3月16日(金) 13時00分
エレッセシューズ
エレッセシューズ
フィンガーモーション機能
フィンガーモーション機能

 株式会社ゴールドウインの 「エレッセ」では、独自に開発した”5本の足指がしっかりと開く”設計で足指を鍛える「フィンガーモーション」機能がついたウォーキングシューズとテニスシューズを、全国のエレッセシューズ取扱店で3月下旬より発売すると発表。

 「正しいフィッティングで足に優しく、5本の足指を鍛えて健康的な美しい足へ」を謳い文句にしているこの商品。

 現代人の足は、ライフスタイルの変化にともない、歩行距離の低下や運動不足により、足の筋肉や靭帯などの組織が萎縮し、足本来の正常な機能が低下し疲れやすい足が多い傾向といわれている。

 また、つま先を圧迫する間違った靴選びのため足のトラブルも発生し続けている。

 エレッセフットウエアは、これらの足への問題点を緩和するため、
(1)足指を積極的に動かし足のアーチを形成する筋肉や靭帯を鍛えること。
(2)指先を圧迫しない設計で足が前方へズレないフィット性と衝撃を吸収するためのクッション性を兼ね備えること。

以上の2点を開発ポイントとし、フィンガーグリップ、フィンガーフレックス、フィンガーフリー3つの設計により、正しいフィッティングで足に優しく5本指を鍛えて健康的な美しい足へ導く「フィンガーモーション」を提案している。

 さらに、インソール(中敷)表面には「MAXIFRESH(マキシフレッシュ)」を採用することで、従来の消臭機能とは一線を画す強力なスピード消臭と抗菌でシューズ内を清潔に快適サポートする、としている。

 靴を履き替えるだけで効果的に足を鍛えられ、しかも疲れにくい足になる。

 春からウォーキングを始めようと思っていた方には、ちょうどいいかもしれない。これを履いて、しなやかな筋肉のついた美脚を目指したいものだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事