ダイエットの全身写真が見られる…最先端ダイエットシミュレーションソフトがカナダから上陸

ダイエットシュミレーション
2012年5月10日(木) 18時00分
ダイエットシュミレーション
ダイエットシュミレーション
メイクアップアプリ
メイクアップアプリ

 カナダのModiFace社から、全世界で500万を超えるダウンロードを記録している最先端美容シミュレーションが、ついに日本に上陸する。

 日本のソフトウェア会社テック・パワーが提供するもので、webサイトやiOS、iPhone、Android端末向けに、メイクアップ、アンチエイジング、ドレスフィッティングなどさまざまな美容系アプリがあるが、中でも注目したいのが、シェイプアップ ダイエットシミュレーション。自分の写真をアップロードし、現在の情報を入力後、わずか数秒で体重が増減した自分の姿をその場で見ることができるというもの。自分のダイエット後の姿を見られることで、目標の目安ができるというわけだ。同時にBMI値も表示され、シェイプアップのモチベーションも必ずアップするはず。

 ダイエット後の写真を自分宛にメールで送信したり、Facebookに掲載して友人や家族とシェアもできる。ただし、体重が増えたときの姿も見られるのが気になるところ。今後は、ダイエット食品メーカーのサービスやエステサロン、フィットネスジムなどに導入されるという。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事