漫画家・倉田真由美が3週間で体重‐4kg、ウエスト‐9cm を実現…誰でも・どこでも・手軽にできる新メソッド「エアなわとび」

「エア」なわとびダイエット
2012年5月11日(金) 18時42分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
「エア」なわとびダイエット
「エア」なわとびダイエット
「エア」なわとびを体験してみよう!
「エア」なわとびを体験してみよう!

 子供の頃の経験から、なわとびはいい運動になる=ダイエットにも効きそうだと思うものの、大人になってみると、室内ではできないし、外でやるのは恥ずかしい、少しハードルの高い運動である。

 そこで考えられたのが「“エア”なわとび」。

 学研パブリッシングから、ムック『楽しく回すだけ! エアなわとびダイエット』が発売中だ。

 ここでは、ロープのつながっていないグリップを回し、室内でも、運動が苦手であっても気軽にできる「なわとび運動」が提唱されている。

 付録として、回した数や消費カロリーが表示されたり、タイマー機能まで付いた、便利な「エアなわとびグリップ」がついており、何も持たない完全な“エア”状態に比べて、気分が上がるだけでなく、実際に負荷もかかるため運動効果もアップする。

 パーソナルトレーナー・鋳山和裕氏が監修した、ロープのつながっているなわとびではできない、「エアなわとび」ならではのエクササイズも必見だ。「跳ばない」「座ったまま」「寝たまま」など、多数のエクササイズが紹介されている。

 このメソッドを実施した漫画家の倉田真由美さんは、3週間で体重4kg減、ウエスト9cm減という驚異の結果が出たという。ムックにはその様子も掲載されている。

 今までなわとびに挑戦したくてもなかなかできなかった方、夏に向けた体作りのために少しだけハードなトレーニングをしたい、といった方に試してほしい。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事