“満腹感”と“美味しさ”で人気の置き換えダイエット食品「フルオーレ・ダイエット」が1日の売上総額1億円を突破

フルオーレ・ダイエット
2012年5月28日(月) 15時30分
フルオーレ・ダイエット
フルオーレ・ダイエット
ショップチャンネル
ショップチャンネル

 ダイエット食品「フルオーレ・ダイエット」が、4月22日(日)、テレビショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」の集中販売で、売上総額1日1億円突破の快挙を成し遂げた。

 「フルオーレ・ダイエット」は、加工食品や健康食品等の製造販売を行っているエム・フーズの人気商品で、14日間にわたり、毎日1食分を置き換えて食事をすることで、約4kgの減量を目標としている。

 “満腹感”と“美味しさ”にこだわり、“置き換えダイエット”にありがちな、“カロリーは低いが美味しくない”、“量が少ない”、“美容と健康を維持するだけの栄養成分が足りない”といった悩みを解消。マンゴーとピーチの2種類の味を楽しむことができ、牛乳を混ぜるだけでボリューム感のあるフルーツババロアになる。ナタデココも入っているため、噛み応えも十分で、毎日食べても飽きない美味しさに仕上がっている。フルーツの栄養成分に加え、ビタミン11種、コラーゲン150mg、食物繊維も11g含まれ、牛乳を加えればアミノ酸やカルシウムもプラスでき、カロリーは1袋あたりわずか99kcalだ。

 4月22日は、午前0時から夜11時まで、合計6回にわたり、2箱セットで15,200円(消費税別)と、過去最安値で紹介したところ、従来からの購入者によるリピート購入に加え、夏シーズンを前に新たにダイエットに取り組む新規顧客からの注文が殺到し、当日用意していたすべての商品が完売するという結果になった。

 同商品は、2010年の販売開始以来、「ショップチャンネル」での放送の際には、毎回高い売り上げを達成しているが、今回の集中販売で、ダイエットに関心のある女性を中心に、高い人気を博していることが証明されたといえる。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事