広告

美容のゴールデンタイムに! コーセーコスメポートより「肌リズム」が新登場

肌リズム
2012年8月10日(金) 16時00分
肌リズム
肌リズム
肌リズム  保湿化粧水
肌リズム 保湿化粧水
肌リズム  保湿クリーム
肌リズム 保湿クリーム

 コーセーコスメポートから、特定のシーンでの肌状態に着目した新しい発想のスキンケアブランド「肌リズム」が、全国の量販店、ドラッグストアで8月21日より発売される。

 30代の女性は、美容意識が高いものの、仕事や家事、育児と忙しい世代である。また、季節の変化や睡眠不足・オフィスでの乾燥など、環境による肌の変化が顕著に現れやすい。

 今回は、そういった悩みを抱える方に向け、「寝ている間の肌」に着目している。

 古い細胞から新しい細胞へ生まれ変わる肌の新陳代謝は、主に睡眠時間中に行われ、特に新陳代謝を促す成長ホルモンが最も分泌される夜の22時~2時の時間帯は、美容の「ゴールデンタイム」と言われている。

 しかし、睡眠中の肌は、体温を下げるための発汗などから、水分蒸散量も増加し、肌の水分も失われていく。そのため、肌自がきれいに再生する力を高めるために潤いを与えることや、水分が失われるのを防ぐ必要がある。

 そこで、寝ている間に肌をうるおいで満たす化粧水「肌リズム 保湿化粧水」(200mL/つめかえ 180mL)と、肌の表面をしっかりカバーして寝ている間のお肌の水分蒸散を防ぐクリーム「肌リズム 保湿クリーム」(53g)が同時に登場した。

 「忙しいけど、きれいでいたい」と願うこの世代に対し、季節や生活シーンなどにより変化する肌のコンディションに着目し、「肌リズム」は企画・開発された。

 寝ている間にもきれいになりたい方は、1度試してみてはいかがだろうか。

《ダイエットクラブ編集部》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告