ナチュラルローソン、“焼きたてベーカリー”で『ブランの焼ドーナツ』を発売

ブランの焼ドーナツ(シナモン)(130円)
2013年11月27日(水) 14時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
ブランの焼ドーナツ(シナモン)(130円)
ブランの焼ドーナツ(シナモン)(130円)

 ローソンは11月26日、ナチュラルローソン店舗にて、「ブラン」を使用した、おいしくて糖質控えめ、更に砂糖を使用せずに仕上げた『ブランの焼ドーナツ(シナモン)』を店舗内の“焼きたてベーカリー”で発売した。

 ローソンは、2012年6月より、小麦粉と比べて糖質が少なく食物繊維などの栄養成分を多く含んでいる『ブラン』を使用したベーカリーやスイーツを全国のローソン及びナチュラルローソンで提供中。

 美容や健康への意識が高い利用者が多いナチュラルローソンでは、「ブラン」商品の人気が高く、ローソン店舗と比較してブランベーカリーの販売数が約3.5倍となっているという。

 なお、今回発売された『ブランの焼ドーナツ』は、店舗内のオーブンで焼いたパンを提供する“焼きたてベーカリー”導入店のみの販売。糖質やカロリーを気遣う人でもがまんすることなく、カフェタイムのおやつとして「ブラン」の焼きたてのおいしさを楽しめる。今後は人気のフレーバーや季節の食材などを取り入れた新しい商品も展開していく予定とのこと。

《浦和 武蔵》

関連記事