ケンタッキーの「オリジナルチキン」に骨なしタイプが登場 …1月9日発売

骨なしケンタッキー
2013年12月17日(火) 13時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
骨なしケンタッキー
骨なしケンタッキー
4ピース骨なしケンタッキーお試しパック
4ピース骨なしケンタッキーお試しパック

 日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、「オリジナルチキン」と同じ調理法のチキン『骨なしケンタッキー』を、2014年1月9日から、全国のケンタッキーフライドチキン店舗で発売する。

 同商品は、やわらかい若鶏の胸肉を、カーネル・サンダース秘伝の「オリジナルチキン」と同じ11種のハーブ&スパイスで味付けし、店舗の専用圧力釜で1ピース1ピース手づくり調理するチキンメニュー。

 従来の「オリジナルチキン」のおいしさと食べごたえはそのままに、食べやすさが加わったとのこと。骨がないので、おかずとして食べるだけでなく、白飯にのせたりパンでサンドしたりと、いろいろな食べ方ができる。うまみたっぷりの胸一枚肉はしっかりした食べごたえで、子供や女性だけでなく年配層まで幅広く楽しめる。

 また、「骨なしケンタッキー」と「オリジナルチキン」を組み合わせた、家族や友達同士など人数に合わせて選べるパックメニュー「4ピース骨なしケンタッキーお試しパック」、「8ピース骨なしケンタッキーお試しパック」、「焼おにぎりつき骨なしケンタッキーお試しパック」の3種を発売。さらに、ひとりでの食事にもぴったりのセットメニューとして「骨なしケンタッキー2ピースセット」も用意する。

《浦和 武蔵》

関連記事