低カロリーの豆乳飲料に、「梨」や「コーラ風味」などが登場…キッコーマン飲料

豆乳飲料 梨
2014年1月10日(金) 13時00分
豆乳飲料 梨
豆乳飲料 梨
豆乳飲料 健康コーラ
豆乳飲料 健康コーラ
紀文 豆腐のできる豆乳(にがり付)
紀文 豆腐のできる豆乳(にがり付)

 キッコーマン飲料は、3月3日より、『紀文 豆乳飲料 梨』と『紀文 豆乳飲料 健康コーラ』(希望小売価格はともに90円)を全国で発売する。

 『豆乳飲料 梨』は、「梨」の爽やかな甘みと香りが感じられる豆乳飲料。サマーシーズンに向けた、さっぱりした味わいとのこと。1本当たりの容量は200mlで、カロリーは126kcal、食物繊維を3.6gを含んでいるという。

 『豆乳飲料 健康コーラ』は、コーラ風味の豆乳飲料。炭酸飲料のコーラとは違い、無炭酸で、お風呂上がりやスポーツ前後にもおすすめ。1本当たりの容量は200mlで、カロリーは46kcal、食物繊維を6.2gを含む。なお、『豆乳飲料 健康コーラ』のみ、9月末までの期間限定発売となっている。

 このほか、『紀文 豆腐のできる豆乳(にがり付)』も3月3日から発売。同商品は、「飲んで美味しい! 作って楽しい!」をコンセプトに、大豆の風味を生かす独自の製法でつくった、大豆固形分12%の“濃い”豆乳とのこと。1本の容量は1,000mlで、希望小売価格は300円。

 また、同商品は、そのまま飲んで「濃厚さ」を楽しむこともできるだけでなく、専用の「にがり液」(容器の背面に専用の「にがり液15g」の小袋を添付)を使って家庭で豆腐をつくることもできる。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事