栄養価が高い“発芽米”を配合したパスタ商品を発売…2月20日

オーマイプレミアム 発芽米入り フェットチーネ
日本製粉とファンケルは、栄養価が高く、バランスにも優れた「発芽米」を配合したパスタ『オーマイプレミアム 発芽米入り フェットチーネ』を共同開発し、2月20日に全国のスーパーマーケットなどで発売する。

同商品は、発芽米を配合したことにより、ビタミンや食物繊維、GABA(ギャバ)などの栄養素が摂取できる。さらに、発芽米のほのかな風味となめらかな口あたり、もちもちの食感を実現しているとのこと。

商品パッケージには、日本製粉の家庭用商品ブランドである「オーマイプレミアム」と「ファンケル発芽米」のロゴマークを記載。健康意識の高い消費者へ、栄養価と本格的なパスタのおいしさを両立させた商品であることを訴求している。

また、発売日の2月20日に、同商品を使ったアレンジレシピの公開も予定。クリーム系ソースやミートソースなど、濃厚なソースとの相性が良く、疲労回復が期待できる「サーモンとマイタケのクリームパスタ」や、たっぷりのビタミンが補給できる「彩り野菜のトマトソース」など、健康や美容のために必要な栄養を考えた様々なパスタメニューを提案する。

なお、日本製粉とファンケルによれば、パスタは、近年高まる健康意識に基づく「栄養バランスの良さ」に加え、「いつもと違うパスタメニューで食卓を演出したい」というニーズが増えているという。そのようなニーズにこたえるために、日本製粉とファンケルは、発芽米を配合したパスタ『オーマイプレミアム 発芽米入り フェットチーネ』の共同開発に至った。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次