世田谷区内を自由に走れる『世田谷シャルソン』が開催…2月23日

「ご当地シャルソン協会」のサイト
2014年2月19日(水) 18時00分
「ご当地シャルソン協会」のサイト
「ご当地シャルソン協会」のサイト

 ご当地シャルソン協会は、東京マラソン当日の2月23日に『世田谷シャルソン』を開催する。

 世田谷シャルソンは、東京・世田谷区エリアを自由に走ることができるマラソンイベント。マラソンの途中、ときにゆっくり歩いて、商店街にいる人たちやイベントに参加しているランナーたちと対話することで、街の魅力を発見してほしいという狙いがある。

 今回の実施は世田谷区だが、「シャルソン」は2012年から行われているランニングイベントで、主な目的は“パーティするようにマラソンする”こと。

 通常のマラソン大会と違い、決められたコースを走ってゴールの時間を競うものでなく、スタートもコースも決めず、報告会の乾杯の時間に間に合うようにゴールするという、 独自のスタイルで開催されている。

 なお、2月23日に世田谷区で実施される『世田谷シャルソン』の開催時間は、午前10時から夜の22時までで、マラソンコースは世田谷区内および周辺、そして世田谷へ続く道すべて。参加費は4,500円(公式Tシャツ、報告会参加費、飲物はキャッシュオン)となっている。

《浦和 武蔵》

関連記事