広告

すきま時間にエクササイズする『ながらエクササイズ』を提供開始…東急スポーツオアシス

ながら運動に関するアンケート結果
2014年5月30日(金) 15時00分
ながら運動に関するアンケート結果
ながら運動に関するアンケート結果
お風呂でエクササイズ
お風呂でエクササイズ
ペアでストレッチ
ペアでストレッチ

 東急スポーツオアシスは、自宅でもすきま時間を有効活用しながら、運動ができるプログラムメニュー“ながらエクササイズ”を開発した。

 すきま時間を活用した「ながら運動」のニーズについて、20代以上の女性260人にインターネットアンケートを行ったところ、「何かをしながら運動(エクササイズ)」をやってみたいという人が97%と、非常に高いニーズがあることがわかった。また、「お家にいながらどこでやってみたい」という質問では、「ソファでテレビをみながら」24%、「キッチンで料理をしながら」「キッチンでお皿を洗いながら」22.6%、「ベッドで起床後」「ベッドで就寝前」22.5%、「お風呂で入浴中」20.5%と、「ソファ、キッチン、ベッド、お風呂」で行ってみたいというニーズが明らかになった。

 同サービスは、「隙間時間・ながら運動」をキーワードに、オンラインでできるメニューとして開発された。運動メニューは107種類で、「気になる部位別」や、「シチュエーション」に合わせて選ぶことができる。また、「ペアで行うストレッチ」「バランスボール、ながらクッション」などのグッズを使用したエクササイズで構成され、約3分でできるメニューになっており、運動だけでなく、ストレッチやマッサージもある。

 同サービスは、富士通から5月23日発売開始の“女性を輝かせるパソコン”「Floral Kiss」の「BIKATSU life」アプリとして搭載されている。

《浦和 武蔵》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告