妊活から育児まで…女性の様々なライフステージを応援する『ルナルナ ファミリー』

妊娠希望モード
2014年8月20日(水) 20時00分
妊娠希望モード
妊娠希望モード
妊娠中モード
妊娠中モード
育児中モード
育児中モード

 エムティーアイは、8月18日に、妊娠・出産・育児までをトータルでサポートするスマートフォン向け情報サイト『ルナルナ ファミリー』をスタートした。月額利用料は324円(税込)。

 同社は2012年より、『ルナルナ』で長年培ったノウハウを生かし、妊娠・出産を応援する『ルナルナ マタニティ』をスタート。今回は、この『ルナルナ マタニティ』を『ルナルナ ファミリー』に名称変更し、“妊娠を考え始めた女性から出産・育児まで”の不安や悩みをサポートするサービスに生まれ変わったという。

 同サイトでは、妊活女性のサポートとして、妊娠の可能性が最も高くなるタイミングを「仲良し日」として知らせる。「仲良し日」は「排卵日」とは異なり、その人の排卵予定日から最も妊娠しやすい日を3日間予測するタイミング法である。この独自の「仲良し日」の設定機能や、妊活歴に合わせたアドバイス、妊娠しやすいカラダづくりのサポートなどで、妊娠成功率はルナルナの排卵日予測に比べ2倍というデータも出ている。

 また、同サイトでは、「妊娠希望」「妊娠中」「育児中」から自分のモードを選ぶことで、状況に応じた様々な情報やサービスを得ることができ、監修医のアドバイスも受けられる。

《浦和 武蔵》

関連記事