スザンヌがレシピ本出版記念に『1日お料理教室』を開催…東京・原宿

スザンヌと、母キャサリンさんこと藤本清美さん
6月11日、都内にて、タレントのスザンヌが、初のレシピ本『スザンヌの花嫁・料理修行』の出版を記念して、母キャサリンさんと共に「母娘で一日お料理教室」を開催した。

キッチンが備え付けられた特設会場に、エプロンを着けたスザンヌと、母であるキャサリンさんこと藤本清美さんが登場。スザンヌは『レシピ本で紹介しているメニューの中から、ダンナさん(福岡ソフトバンクホークス・斉藤和巳コーチ)が大好きな「えびと揚げ野菜のカレー」と「麻婆豆腐」をつくります!』と言い、クッキングを開始した。

スザンヌは、本イベントに生徒として招待された雑誌『saita』の読者モデルブロガーの女性たちに、料理に使用する食材を一つひとつ丁寧に説明したり、母キャサリンさんのサポートを受けながら、和やかなムードで2品を調理。その後、読者モデルブロガーたちが試食し、『美味しい!』という声が上がると、スザンヌは『よかったぁ~』と言って、母キャサリンさんと一緒に安堵の表情を浮かべていた。

なお、レシピ本は本日6月11日から全国の書店で発売。価格は1,260円となっている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次