「完璧な一杯」を抽出するカプセル式ティー専用マシンが登場

SPECIAL.T(スペシャル.T)
2013年8月2日(金) 12時00分
SPECIAL.T(スペシャル.T)
SPECIAL.T(スペシャル.T)
レッド・ホワイト・グリーン・グレーの4色
レッド・ホワイト・グリーン・グレーの4色

 ネスレ日本は、カプセル式ティー専用マシン「SPECIAL.T」を9月1日から発売する。

 同商品は、茶葉が封入された独自のカプセルを使って、ティーを抽出するカプセル式ティー専用マシン。それぞれの茶葉に応じて自動設定される最適な抽出方法により、『完璧な一杯』を抽出するティーマシンとして、2010年9月にヨーロッパで発売し、今年9月、アジア初として日本での発売が決定した。

 茶葉の入った専用カプセルは紅茶、緑茶、白茶、青茶、フレーバーティー、ハーブティーにルイボスなど全部で28種類。品質を守るため、大切に摘み取られた若葉と新芽のみを使用。抽出された時に最も望ましい色や香りを引き出せるよう、丁寧に仕上げている。

 カプセルには、ちょうど1杯分に適した量の茶葉が密封されており、そうすることで、茶葉を外部の影響から保護し、抽出されるその時まで味と香りを維持している。カプセルをマシンにセットするだけでそれぞれのお茶の種類を識別し、その茶葉に応じた最適な蒸らし時間や湯温を設定し、抽出することができる。また、専用浄水フィルターにより水のカルキ分を取り除き、お茶に適するよう軟化させている。

《浦和 武蔵》

関連記事