柴咲コウが“衝撃!”を感じた、ハーゲンダッツの「野菜アイス」に注目

ハーゲンダッツの新商品発表会に登場した柴咲コウ
去る5月8日、都内にて、『ハーゲンダッツ ジャパン「スプーンベジ」新商品およびCM発表会』が行われた。

同イベントは、5月12日から発売される同社の新商品スプーンベジ「トマトチェリー」とスプーンベジ「キャロットオレンジ」を紹介するために実施されたもの。

ハーゲンダッツ ジャパンの新シリーズ“スプーンベジ”の大きな特徴は、野菜とコクのあるミルクを組み合わせているところ。野菜を主役にし、フルーツをミックスすることで、野菜の甘み・旨み・酸味をやさしく引き立て、スイーツとしての美味しさにこだわっているという。

スプーンベジ「トマトチェリー」は、トマトの濃厚なうまみと、チェリーのフルーティーな香りが印象的なアイスクリーム。甘酸っぱく爽やかな後味を余韻として楽しんでほしいという思いのもと、試行錯誤を重ねて誕生した商品なのだとか。

スプーンベジ「キャロットオレンジ」は、キャロットのやわらかい甘みと、オレンジのすがすがしい香りがポイント。キャロットとミルクの甘みだけでなく、オレンジの果汁・果肉・ピールのおいしさを追求した商品として発売される。

同2商品の紹介が終わると、新テレビCM「スプーンベジ その秘密は、野菜にあり」編が初公開され、その後、同CMに出演している女優の柴咲コウが現れた。

新商品の感想を尋ねられた柴咲は、「けっこう衝撃的で。(野菜を使っているから)水っぽい感じやシャリッとしているのかなって思っていたんですけど、本当に濃厚で。ふわっと香りが広がって、本当においしかったです」とコメントしていた。

なお、「トマトチェリー」は216kcalで、「キャロットオレンジ」は206kcal。価格はともに263円(希望小売価格・消費税抜き)となっている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次