【上海問屋】日本初上陸 スケートボード感覚のエクササイズ ジャイロボード販売開始

ジャイロボード
2012年6月7日(木) 17時30分
ジャイロボード
ジャイロボード
エクササイズスペック
エクササイズスペック
上海問屋
上海問屋

 短時間に効果的な運動が楽しめると欧米で人気のバランスボードが、日本に初上陸した。

 世界中から商品を輸入しているエバーグリーンが、直営通販サイト『上海問屋』限定で販売するもので、バランス調整能力、体幹トレーニングに最適。スケートボード感覚でエクササイズを行えるジャイロボードだ。

 前後左右のステップ、全身バランス、ひねりや360度回転といった、ツイストストレッチなどの多面的な動きでエクササイズできる。

 回転の強弱の調整は、デッキの下にあるブレーキ用のネジを回すだけ。また、同じくデッキの下にある回転防止ピンを使えば、デッキが回転しないように固定させておくこともできる。慣れない間はデッキを固定させた状態から練習を始め、さらに、ピンの調整により、デッキ部分の傾く角度を調整し、徐々に難易度を上げていく。

 自分のスキルに合わせて、ケガをしないよう無理のない方式で使えるというしくみになっている。

 日常の体力強化やアスリートのバランストレーニングのほか、ヒップアップや内ももの引き締め効果が期待できるので、ダイエットにも効果的。ストレッチやスクワット、プッシュアップ時などの際にこのバランスボードを使用して、楽しく効率よく運動を続けてみてはいかがでしょうか。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事